アラサーナースchipi.の⁑働く女子の健康予防と妊活ブログ

病院や薬って本当に必要?健康や授かり体質は生活改善でつくれる!!

スマホ不妊とスマホ不健康


本日は電磁波の問題について伝えていこうと思う。


電磁波?
一旦何の話だと思われることも多いかもしれないが、簡単にいうと電子機器や通信回線から放たれている波長のこと。



現代人のほぼ人口カバーしているとスマホ
あなたは一日どのぐらい使用しているか。





スマホ1日5時間以上使用している人はかなり危険。
スマホ依存症かもしれない。

言う私も、スマホ依存症だと思う。
仕事以外はほぼ、スマホは手の届くところにあり、何十回一日手に取っているんだろうレベルだ。



では、スマホ不妊何が?

スマホから発生される電磁波には活性酸素というものが発生させる。
活性酸素について説明していこう。

活性酸素とはいわゆる老化物質のようなものだ。
体内で活性酸素が増えると老化が進行し、肌だとシワやシミが生じる。
また免疫機能の低下動脈硬化の進行がんの発症につながる危険もある。
これらは他の物質と反応しやすいという活性酸素の特徴によって引き起こされるものなのだ。

つまり、マホで老化するのだ。
厳密には電磁波で老化するので、現代社会で便利とされている電子機器がなんと!老化の原因となる。


老化すると何が問題なのか。
それは、海外の研究でも証明がされているのである。
男性にも女性にも。


ポーランドの研究では、携帯電話の使用時間が長い男性は、精子の運動量が低下し、形態異常も発生すると発表。

アメリカの研究では、携帯電話の使用時間が長いほど、精子の数が減少していると発表した。


さらに、
女性への影響もあり、活性酸素が活溌化すると卵子の老化流産リスクが6倍に上がるというものや、子宮内膜症の増加などの研究内容もあるのだ。

男女ともに不妊リスクが上がるのは確実!?

不妊になる人が多いのも納得できるのではないか。


さらに妊娠が叶っても、胎児への影響があるという研究もあるのだから困ったものだ。
子供や妊婦の使用を避けるよう勧告する国もあるだとか。
(え、スマホ依存には辛すぎる事実。触れないじゃん。最後に対策もあるので、要チェック!)



その他にも電子機器に関しては、電子レンジやPC、Wi-Fiなどもリスクが高い。


5G時代なんて末恐ろしい時代なのだ。
便利=何かのリスクと思っても構わないと思う。
世の中にはメリットとデメリットがある。
だからこそ、ちゃんと知るということを習慣づけていきたい。



では、4Gとか5Gとか何の話さと思った方もいるだろう。
5G自体は新しいものであるが、実際に電磁波が広範囲に強くなっているということなので、お察しいただけただろうか。



簡単な対策としてはなるべく電磁波を放つ状態にしない→不要なときは電波を遮断する。
極力少ないGへ変更する。
寝るときなどは体から離すなどだ。



まあ実際、依存気味の方にはより現実的な対策ではないと思うので、後ほどご紹介する。(まだか。。。)



では、電磁過敏症いう言葉をご存知だろうか。
電磁波による健康被害を訴えている人がいるようだ。
しかし、国としては証明はされていない。



ただ、ここまで来るとそんな電磁波だもありうるよね?と思ってもらえるかもしれない。
頭痛、耳鳴り、ふらつき、めまい、睡眠障害、 血行不良、動悸、関節痛などの症状を呈することが多いようだ。
一見他の病気と間違われそうだ。




もし不妊で、このような症状があって、さらにスマホ依存症気味の方はスマホや電子機器との関わり方を見直してほしい。




私が、調べてこれは?と思った商品をご紹介させて頂きたい。
口コミもよく不調が治ったという意見も多数挙げられている。
私も購入をしてみた。




この効果について後日またブログにあげてみようと思う。


こちらはスマホに貼り付けて電磁波を遮断する商品
小さくて使いやすそう。99%も遮断!

PR

私はこちらを購入した。
iPhoneがピンクなので、ピンクを購入。

PR




ネックレスで電磁波から体を守る商品。
こちらはシンプルで使いやすい見た目。
さらに広範囲を網羅できそうと購入した。
私は完全なイエベなので、ゴールドのSを買ってみた。

PR



電子レンジやPCも気になるところなので、

PR
これも気になるが、予算外に今後購入検討品。



実際このよのような商品はしっかりとしたエビデンスもあるので、気になる方や原始的な方法でスマホ断ちができない人などは使用しても良さそうだと思う。




また、このような電子機器と日常茶飯事に触れ合うと体に電気は溜まるので、たまには自然に触れたり、裸足で駆け回ったりすると自然がアームになってくれて、電気が排除されるで、不妊で悩んでるかたは、いっそのこと夫婦で自然に触れ合う度に出かけてほしい。沖縄の海とか北海道とか。思い切って治療一回辞めて行ってみて!



お風呂にソルトを入れるのも効果的!

PR
PR


ただ『悪だ』、『避けなきゃ!』ではなく、電磁波とうまく付き合っていきたい。